パル日記(月別一覧)

こんにちは!

秋なんてありました・・・?ってくらい一気に寒くなったかと思えば今日は少し暖かいですね~(*^_^*)
風邪も流行ってきているようですし、皆様お気をつけ下さい!

ハロウィンもすぐそこ!と言う事で、ハロウィンコーナーで撮影をさせて頂きました!

 DSC_0980

とっても可愛らしくキメてくれました~!!

以前にそっくりさん・・・!? というブログに登場して頂いたペコちゃんです(*^_^*)

待ち時間の間に仮装してもらいました!かわいい!

まだまだ撮影させて頂いた方はいらっしゃるので、ハロウィンが終わっても少しの間、お楽しみ下さいね!

 

アッキー

こんにちは!
獣医師出勤表はまだ出てませんが、現時点での11月の休診日のお知らせです。

11/2と11/3は休診日とさせていただきます。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

こんにちは!
そろそろ涼しくなってきたので毛布を出してこないとと思っているハマーです。
涼しくなっても私の大好きな短頭種さんはまだまだ油断ならない時期です!
そこで、毎年熱中症対策万全の武蔵ちゃんのご紹介⭐︎
登場は3度目です( ´ ▽ ` )ノ
DSC_0944
このお洋服アイスノンが入るようになってます!
短頭種さんは興奮しやすい子が多いですが、興奮で上がった体温を下げるのは不得意なんです…!
それはこの愛らしい鼻の短さがおおいに関係しています。
呼吸器に負担もかかるので、なるべく早く体温を下げてあげなければいけません。
室内で興奮してしまってもアイスノンなどを身につけていなければ、下げるのは難しいくらいの気温です。
そのため、まだまだ涼しい時期でも油断大敵です‼︎
武蔵君は人が大好きで撫でてもらうのも大好きです♡
フレンチさんは仰向けに寝転がるのが難しいため、真横になってお腹を触ってアピールしてくれます♡♡
DSC_0939
触ってあげるとこの表情⭐︎
頑張って横になっているので顔が潰れていますが、喜んでおりますww
最後に記念撮影もしてくれました(^◇^)
DSC_0948
写真に慣れっこの武蔵君。
また元気に遊びに来てください♡
それではハマーでした@ ‘ェ’ @

いつも当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

ここ数日、サーバーが不安定な状態になっております。

現在原因を究明、対処をしている最中で、まだ不安定な部分があります。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

10/5と10/26は半日手術集中日のため、10/12と10/19は院内会議のため午後は休診とさせて頂きます。

10/10~10/12と10/28は出張のため院長不在となります。

急な学会出席などにより出勤が変更となる場合がございます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

IMG_3276IMG_3285

飼い主さんからハロウィーンベア頂きましたヽ(^o^)丿

 

なんと手作りだそうです。ものすごく可愛いです♡
私も負けないようにお針の腕磨かねば☆

フルフル

 

よくネットとかで見かける、ドックフードやキャットフードのお皿の中に頭突っ込んで寝ている可愛いわんちゃんや猫ちゃん♡

FullSizeRender (8)

お腹いっぱいでいかにも幸せそうですが、最近、おんなじように寝ている人間をうまれてはじめて見たので思わず撮影☆

IMG_2664

お弁当箱に頭突っ込んで寝てます(゜o゜)
疲れてたのかな?

フルフル

 

2017.10.18

初めての..!

こんにちは!看護師の若杉です すっかり風が冷たくなりましたね 季節の変わり目、体調管理お気をつけ下さい(>_<)

先日、パルのいそうろう猫 ゴンちゃんにとって悲劇が…

IMG_3017

ゴンちゃん初めてのシャンプーです!
犬舎の中でたまに自分でトイレを
ひっくり返したりするのでニオイがなかなか取れず
引きこもりのゴンちゃん頑張りました..✨
基本的に猫ちゃんは自分でグルーミングをするので
頻繁にシャンプーしなくてもOKです
「短毛・長毛」「外に出る・出ない」などでも
シャンプーの頻度は変わります!
もちろん、生涯シャンプーしない子もたくさんいますね
猫ちゃんの性格や環境によって
水を嫌ったりドライヤーを嫌がったりもあるので無理は禁物です
ニオイがどうしても気になるという場合は
一部分(例えばお尻周り)だけ軽く洗ったり、
蒸しタオルなどで身体を拭いてあげるだけでも◎
※シャンプーの際は目や耳・鼻に水や泡が入らないよう注意⚠
ゴンちゃんのシャンプー後少し警戒されましたが
1日経つともうゴロゴロでした☺️笑
IMG_3006
以上、若杉でした(* ॑꒳ ॑* )

先日からサーバーの不具合により、閲覧できないなどのご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。現在復旧してありますが、頻回なので対策を考慮中です。

お待たせしました!長冨看護師によるブログをお楽しみ下さい(^^♪

 

 

看護師の長冨です(。・ω・。)
寒くなってきて着る服がなくて困っております…笑
さてさて、10月も半ばになってまいりました。
31日はハロウィンですね
先日とーーーってもかわいい仮装?をしてくれたトイプーさんをぱしゃり!
くまもんになってくれた星野そらちゃんです!
そらちゃんばっちりカメラ目線ですね〜✨
そらちゃん、お父さん、ありがとうございました(^O^)
古沢先生が用意してくださったコスプレコーナーで、写真撮影をしてくださってるワンちゃん達をちょくちょく見かけてはこっそり癒されております
まだまだたくさんのコスプレワンちゃんネコちゃんに出会えますよーに!
ながとみ

2017.10.09

Trick or Treat!!

看護師さんたちがいつも猫たちとかぶりものでふれあってていいな~と常々思っているフルサワです(^.^)/~~~
柊だと市販のガチャガチャかぶりものでは頭のサイズが合わないので作ってみたのですが、ついでに他にもいくつか作ってみたので、せっかくならハロウィンコスプレコーナーにしちゃえ!というわけでこの連休中に飾り付けしてきました(^○^)

IMG_3180

この場所は自動受付の左側をみたらなんとなくわかると思います♡
ここで写真撮影できるようにいろいろ工夫してますので恥ずかしがらずにぜひチャレンジしてみてください(^o^)/
こんなのやあんなのが置いてあります ↓

IMG_3007IMG_3030 (2)

ただどうしても恥ずかしいってシャイなあなた、駐車場の車の中や、トイレなんかにもかぶりもの&マント持ち運んでいって撮っていただいて大丈夫です。でもご自宅に持って帰るのだけはご遠慮くださいね♡一生懸命作ったので。

IMG_3196

フルフル