パル日記(月別一覧)

お待たせいたしました。12月の獣医師出勤表です。

この度、獣医師の勤務体系の見直しが必要となり、その為11月より獣医師の出勤形態が変更となりました。

飼主様皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

※12/6・12/13・12/27は半日手術集中日のため12/20は院内会議のため午後休診となります。

※12/29は院内研修のため、受付時間を18:00までとさせていただきます。飯塚の受付時間は13時までとなりますので気を付けられてください。

クリックすると大きくなります。

ご不明な点は、スタッフまでお尋ねください。

こんにちは。

最近、原因不明のアレルギー反応に困っている片岡です。

 

少し時期がズレてしまいましたが、ハロウィンの時期に

可愛い仮装で来てくれたご家族をご紹介します。

テンちゃん・モカちゃん・ノアちゃん・ラムちゃんです😍

 

みなさん個性的で可愛い格好で挨拶してくれました!

左上と右下はイチゴとリンゴなのでみなさん惑わされないでくださいね☺

 

街並みはハロウィンが終われば、すぐにクリスマスですね。

次はどんなお洋服をきて挨拶にきてくれるか楽しみにしています!

今回もみんなで撮影にご協力ありがとうございました。

 

以上、片岡でした。

看護師の長冨です❀
朝晩はもうすっかり寒くなってきて、
寝る時にモコモコ靴下を履いています。笑
 
今時期に毎年よく質問を受けること、
「フィラリアのお薬いつまで飲ませたらいいの🙄?」
もう寒くなってきて蚊なんて見ないし、
もう飲ませなくてもいんじゃない?とお思いの皆様。
それでは今までしっかりしてきた予防が台無しです😱!!
 
フィラリアの予防期間は
4月末、5月頭〜11月末、12月頭までです!
いつも月初めに投薬の方は12月まで、
月終わりに投薬の方は11月まで、
今からが最後の詰めですのでしっかり飲ませてあげましょう💊
 
またノミダニの予防も大切ですよ🌱
寒いとはいえども暖冬と言われていたり、
暖かいお家の中で越冬するノミダニたちも!
フィラリアシーズンは一緒にノミダニ予防される方も多いのですが、
終わってしまうと抜けがち……
ノミダニのお薬には月一回飲ませるタイプ、
付けるタイプ、飲ませたら3ヶ月効くものもあったりしますので、
詳しくはスタッフまでお尋ねください♬*゜
 
毛が伸びてきてもじゃもじゃな2人は
12月までフィラリアのお薬飲みます( ¨̮ )
 
ながとみ
こんにちは!
最近休みの日は家にこもってるハマーです(・ε・` )
外でると風が寒くて耐えられませんσ(´・д・`)
 
 
今日はパルが行っている試みをご紹介致します‼
『避妊・去勢すると体重が増えると聞いて、しようか迷ってる…!』
『特殊なフードは値段が高いから試すのも迷ってしまう。』
という声が多かったので、こんな試みを始めてみました‼
 
避妊・去勢手術を受けていただいた方に、避妊・去勢用フードを500円で購入できる!というキャンペーンを始めました!
手術でお預かりする時にご希望を聞く形をとっております\(^o^)/
また、購入を希望された方に限り、
・その子に合わせた1日必要カロリー
・食べ終わった際の体重測定検診無料
などの特典つき☆
 
これを期にもう一度手術を考えてみるのも良いかもしれません(*´ω`*)
また、棚の横の飾り付けもハマーと長冨さんと小柳くんで頑張って作っております!

見て楽しんでいただけると嬉しいです♥

 

それでは、ハマーでした@ ‘ェ’ @