パル日記(月別一覧)

ダックスの仔犬を見かけることがめっきり減った今日この頃ですが、先日3頭目のダックスちゃんを飼われた方がいらっしゃいました♡ もうすぐ3か月のさくらちゃんです♡

右はお姉ちゃんのランちゃん♡ 横顔が美しいこの子も実は仔犬だった頃、2015年のブログに登場してます♡
ずいぶん大きく綺麗になりましたねえヽ(^o^)丿

ちなみにいちばん年上のお兄ちゃん、15歳11か月のクロス君は元気良すぎてブレまくってしまい、なかなかいい写真が撮れませんでした。後姿だけでもうしわけないです(゜-゜)

赤ちゃんダックスの可愛い姿がみれてみんなすごく喜んでいたのですが、たぶん一番喜んでいたのはダックス好きのこの方ではないでしょうか(^O^)/

ふるふる

お待たせ致しました。

5月の獣医師出勤表です。

5/6までは祝日なので午前のみの診察となります。

※5/9・5/16・5/30は半日手術集中日のため、5/23は院内会議のため午後休診となります。

※5/25(土)は院内セミナーのため、受付18時までとさせていただきます。

※5/26(日)は職員研修のため受付11時までとさせて頂きます。

上記以外にも急な学会出席等で獣医師の出勤変更がある可能性があります。

ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

4月といえば、初々しい季節です!

今年もパル動物病院に新しい仲間が増えました(*^ω^*)

フレッシュな新人に挨拶してもらいましょう!!

 


初めまして。ご挨拶が遅くなりましたが、

今年度から当院に入社致しました、動物看護師の藤川 瑞穗(ふじかわ みずほ)と申します。
今回初めてのブログ更新ということで、

自己紹介をさせていただきます!😊

私は福岡県直方市出身で、2年間博多の専門学校で勉強をして、その後約2年間大分県別府市の動物病院で働き、

その後地元に戻り当院に入社させていただきました!

パル動物病院の先輩方を見て勉強し、最適な看護を提供し、

動物さん達と飼い主様に少しでも笑顔になっていただきたいです!

飼い主様方や皆様の大切なペットの動物さん達と仲良く真剣に向き合いたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!!

別府から一緒に帰ってきたセキセイインコのまいちゃんと共に二人暮らしで頑張っていきます!🐤😊✨

こんにちは‼
看護師の小柳です(^。^)
今回はリハビリを紹介しようと思います‼
講師不全麻痺(脊髄炎、椎間板ヘルニア)と診断され、1ヶ月前からリハビリを始めた豆次朗ちゃんです‼
 
1ヶ月前からから週一回の病院内でのリハビリ、ご自宅では飼い主様とディスカッションを行いリハビリを行なって頂きました( ̄^ ̄)ゞ
リハビリを始めた当初は、自力での起立、歩行はできず、排尿も自分の意思では出来ない状態でしたが、1週間後にはフラつきながらも自力での起立、歩行が可能になり、現在は走ることも可能になりました(≧∀≦) 
 
リハビリの内容としてはマッサージストレッチ、起立訓練、筋力アップトレーニング(バランスボードなど)、トレッドミル、キャバレッティーなど本人の回復具合を診てレベルに合わせたリハビリを行いました‼
リハビリの詳しい内容に関しては話が長くなりそうなので次回、ブログで紹介しようと思います‼
次回の更新を楽しみにしてください‼
以上、小柳でした‼

今年は桜の花の開花時期が長くて、お花見長く楽しめたことと思います♡
自分も3月終わりに桜満開の近所の神社二社に柊と行ってきました。そして帰り道の車の中で、なんか柊の頭にクモみたいなのがついているなーとよーく見たら!マダニでした(>_<)

ダニ予防薬ちゃんと使用していても、草むらからダニが犬や猫に飛び移って24~48時間は吸血せずにうろうろしています。
この後、ダニ予防薬が効いて死んだダニはペットからポロリと落ちるのですが、散歩やアウトドアの後はできればブラッシングしてまだ被毛にうろうろしているダニを落としてあげるようにしましょう!
ちなみに予防してない場合、ダニはペットの体にくらいついて1週間血を吸い続けることもあります(>_<)
また人間の足にもダニは飛び移ってきます。くれぐれもご注意ください(;一_一)

ふるふる

こんにちは。

最近、当院の周りで工事が進み、楽しみな気持ちがある一方で

咳と目の痒みに悩まされている片岡です。

みなさまにもご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

さて、先日当院でも珍しい大きな患者さんがフィラリア検査に来てくれました!

はい、そうです。私の大興奮タイムです( *´艸`)

ポーちゃんです。実は甘えんぼで女の人が好きです。

ですが、出勤している男性スタッフが集合です(笑)

ちなみに診察しているのは古沢先生です!

診察台越しにお姿を確認できないくらいポーちゃんが大きいんです!

(この診察に参加したい思いが強すぎて、受付から走ってしまいました( ̄▽ ̄))

 

大浦さんと立った状態で並ぶとこんな感じになります。

背が高い!!可愛い。実は甘えんぼなポーちゃんでした。

このあと、先生も一緒に写真撮影をおこない、この日の診察は終了していました。

 

ポーちゃんとご家族の方々、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

第二駐車場として使用していた場所が、新規駐車場の工事が完了したため、

使用不可になりました。

以前の駐車スペースと変更となっていることがあります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力お願いいたします。

月別アーカイブ