パル日記(月別一覧)

【予約診察に関する重要なお知らせ】

 

 

【年末年始の休診日について】

※毎週木曜日は手術集中日のため、午後休診となります。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を継続しておこなっていきます。

そのため、待ち時間・診察時間が長くなることが予想されます。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

また、当面の間は院内でお待ちいただくことが難しい状況が続きます。

駐車場のお車での待機をお願いいたします。

 

12月は年末の診療日の兼ね合いで変則的な部分がございます。

※12/7(月) 二宮先生 急遽の出張により、お休み

※12/16(水) 二宮先生 急遽の出張により、お休み

 

 

パル動物病院 公式LINEアカウント

友だち追加

 

メディカルスキンサロン Instagram

みなさんこんにちは
大人気の初登場シリーズも4回目となりました!
リポーターの黒瀬です😎✨

初登場シリーズがこれだけ続くと言うことは、パルに新しい仲間がたくさんきてくれていると言うことで、とても嬉しいです😊❤️
今日ご紹介するのは獣医師の『中野正杜(なかのまさと)』先生です。

『はじめまして!
新人獣医師の中野です。青森県の北里大学を卒業しました。

まだまだ不慣れなところもありますが、日々反省しながら勉強しています!動物さん、患者様の幸せのために全力を尽くします。

 

実家のフラットコーデットレトリーバーのシエルと猫のはなちゃんです!疲れが吹っ飛んでとても癒されます。』

 

中野先生は、パル身長高いランキングで1位2位を争う高身長の力持ちです!
大きいワンちゃんもなんのその!!
頼もしい中野先生をよろしくお願いします✨✨

以上、リポーター黒瀬でした(๑´ω`ノノ゙✧

みなさんこんにちは、黒瀬です🐈!

本日はタイトルにもあるように、ブログ初登場シリーズの第3回目として「敷根朋希(しきねともき)くんをご紹介します☘️

 

『初めまして。

4月からパルの一員となった動物看護師の敷根朋希です。

今年3月に福岡ECO動物海洋専門学校を卒業しました。出身は福岡の直方市で相撲で以前まで活躍していた魁皇と同じ出身地です!

実家にはミニチュアダックスフンドのわっふると黒猫のジジがいます。

最近になってやっとお互い打ち解けてくれました😅

看護師長、副看護師長はじめ、先輩方に追いつけるよう日々努力して頑張りますのでよろしくお願いします!!』

 

 

敷根くんは全国でもまだまだ少ない、男性の動物看護師さんとして水巻本院と飯塚分院の両方で活躍をしてくれています。

全国でも少ないと言いましたが、パル動物病院には男性の動物看護師が多数在籍しておりますので、

敷根くんも先輩の背中を追って!これからもバリバリ頑張ってくれることでしょう

(プレッシャーになりますかね笑)

 

今後も、彼の成長を温かく見守っていただければと思います。

以上、黒瀬でした。

 

ブログ初登場シリーズはまだまだ続きます

お楽しみに🍀

こんにちは!
前髪を切りすぎた黒瀬です😭

マスクもしてるし、気付かれないかなー?と思いながら過ごしていても・・・
飼い主様に「安寿加ちゃん、前髪切ったの?」とお声かけいただくので、つい自分で切ったことを自白してしまうんです(笑)

もう少し伸びてくるまで、わたしの切りすぎた前髪を温かく見守ってください😭❤️

私の前髪はさておき、先日、本院すぐ隣の別館アネックスの待合室に前回のブログに登場していた動物看護師の千代田さん!
「黒瀬さんこれ見てください!!」と言うので近くに行ってみると

素敵な笑顔の千代田さん
よーく見てみると、ん??な、なにかいる・・
なんと!!!

どこから来たのか、迷子のクワガタが😅!!!
季節外れもいいところです

もちろんこの時期ですから、仲間もおらずひとりぼっち。
このクワガタをどうすべきか・・・
残念ながら昆虫を診れる獣医師はいないので、近くの日が程よく当たる木に登らせてあげました。

その帰り道。
ふと裏口のフェンスを見ると、これまた珍しい訪問者が

じーっとこちらを見ています。
昆虫が苦手な黒瀬は遠くからシャッターを切りました
へっぴり腰姿を近くにいた菊池先生に目撃されてしまいました・・・

ん?菊池先生?と思われた方!
まだ菊池先生をご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、近々ブログでご紹介させていただきますね😏✨

日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなって参りましたので、みなさまもどうぞご自愛ください☺️☘️
黒瀬でした

月別アーカイブ