パル日記(月別一覧)

みなさんこんにちは!
初登場シリーズ部長の黒瀬です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日ご紹介するのは、動物看護師の佐々木さんです!
PALアニマルスタッフのキララちゃんとのツーショット写真にもご注目😎✨✨

『はじめまして。
2021年4月からパルの一員となりました、
動物看護師の佐々木琴乃です。

今年の3月に岡山県にある
倉敷芸術科学大学を卒業しました。

まだ、大学4年間で染まった広島・岡山の方言が抜けきれず「〜じゃ」とか言ってしまいますが
出身は福岡県です😅

美人さんの「ナツ」とおてんば娘の「てん」の
猫ちゃん2匹と暮らしています🐱

不慣れな部分も多々ありますが、少しでも
動物さんと飼い主様の幸せの架け橋となれるよう
日々努力して頑張ります!!
どうぞよろしくお願い致します!!』

いつも笑顔で明るい佐々木さん、動物さんにもとびきら優しい彼女の成長が楽しみです( *´艸`)✨

次回もお楽しみに☘️
黒瀬でした

みなさんこんにちは!
少しご無沙汰をしておりました(`・ω・´)シャキーン
大人気の初登場シリーズ部長の黒瀬です!
(片岡さんに命名してもらいました!笑)

昨年新たに仲間入りしたスタッフを、初登場シリーズとしてお送りしていました!

今年度もたくさんの仲間たちがPAL動物病院グループに加わりましたので、シリーズとしてお送りしていきます(๑´ω`ノノ゙✨✨

トップバッターは動物看護師の北﨑くんです!
PAL動物病院グループ4人目の男性の看護師さんです😎✨

『初めまして!
4月からパル動物病院の看護師として働かせて頂いております、北﨑 翔太(きたざき しょうた)です。

今年3月に福岡ECO動物海洋専門学校を卒業しました。
出身は福岡市内です。

実家にミニチュアダックスフンド(14歳)を飼っております。
名前はココアで、今でも家の中を駆け回る元気なお爺ちゃんです。

専門学校で、動物看護師とトリマーの資格を取得しました!
いつか当院のメディカルスキンサロンでカット等も任せてもらえるよう頑張りたいです!

現時点で先輩方に迷惑をかけてるばかりのおっちょこちょいな僕ですが、先輩方にいち早く追いつけるように日々精進しますので、よろしくお願い致します!』

トリマーの資格も取得して卒業している彼の今後の活躍に期待ですね😊☘️
みなさんどうぞよろしくお願いします✨
以上、リポーター黒瀬でした!

新章に突入した初登場シリーズはまだまだ続きます(๑•̀ㅂ•́)و✧お楽しみに!

みなさんこんにちは✧*。
ご無沙汰をしております、動物看護師の黒瀬です!!

先日の、猫の日に因んだブログに
なにやら片岡さんより「当院には猫LOVEなスタッフが大勢」というメッセージが!!

 

PALの猫好きと言えば黒瀬でしょ😎✨✨と勝手に意気込んで記事を書いております(笑)

早速、別館ANNEXに来てくれた、可愛い猫ちゃんを紹介します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

・・・と言ったものの

診察室に入ると😳
ん???箱???

可愛い猫ちゃんに会いに来たはずが、箱しかない(´;ω;`)💦

でも!でも!宝箱かもしれないので✧◝(*´꒳`*)◜✧˖そっと中を覗いてみました!

またもや、ん???
可愛い鼻が見えるぞ?

蓋を開けてみると「ノラちゃん」がひょっこりお顔を覗かせてくれました💕
可愛いー(*´˘`*)♡もちろん連写です←

ノラちゃんは小さい時に車のボンネットに入り込んで大怪我をしてしまったところを、お父さんとお母さんが助けてくださったとのこと。

久しぶりの病院に少し緊張していたようですが、優しいお父さんとお母さんの声援で!!

ワクチン接種と、PAL動物病院グループオリジナル検診の『にゃんこの特別検診』を受けて予防も検診もばっちり頑張りました✨

最後は先生と記念撮影

ノラちゃん、また箱に入って遊びにきてね😊
以上、猫好きの黒瀬でした☘️

【予約診察に関する重要なお知らせ】

 

※毎週木曜日は手術集中日のため、午後休診となります。

【木曜日の時間外対応について】

 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を継続しておこなっていきます。

そのため、待ち時間・診察時間が長くなることが予想されます。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

未だ、当面の間は院内でお待ちいただくことが難しい状況が続きます。

駐車場のお車での待機をお願いいたします。

 

※5/1(土)は院内研修のため受付を18:00までとさせていただきます。

※5/1・5/15 第1・3土曜日はフードの日となっております。

※GWはカレンダーの暦通り、祝日は午前中のみの診療・飯塚分院は休診とさせていただきます。


【出勤変更】

※4/30(金) 宮本先生はPMのみの出勤となります

※5/15(土) 二宮先生(PMのみ)→全日出勤

宮本先生→PMのみの出勤

※5/28(金) 二宮先生はAMのみの出勤となります

みなさんこんにちは。

今年こそは花見に行きたいと思っていたら、桜があっという間に散っていつの間にか葉桜になっていました…(´;ω;`)

桜が散っていくということは、みなさんご存じのフィラリア予防のシーズンになるということですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

当院では予防開始は4月の下旬から開始していただくようお勧めしております。

最初の1回目の投薬をGWまでにしていただくことでしっかりとした予防を目指します(/・ω・)/

今年の予防薬の投薬開始の前に昨年の予防が完璧にできているかどうかの血液検査が必要になります。

せっかくの採血の機会なので、一緒に内臓機能の健康チェックも兼ねておこなうこともできます!

この時期のみの特別価格で検診セットをご準備しております( *´艸`)

わんちゃんねこちゃんの1年は人の4年。といわれるように早く年を重ねていきます!

人のように年に1回の健康診断や人間ドックにいってください。と決まっているわけではないので

飼い主様にペットさんの健康管理をしていただくことが大切であり、早期の病気発見や健康状態の維持につながると思います!

 

ちなみに、フィラリアの予防は猫ちゃんも必要です!

いくら室内にいるとはいえ蚊は入ってきますので、スポットタイプでの予防をお勧めしますm(_ _)m

当院では予防薬のタイプを数種類ご準備しております。

飲み薬・スポットタイプ・おやつタイプ・ノミダニと一緒に予防できる合剤タイプなど様々ですので、

詳しくはスタッフにお尋ねください!

桜とのツーショットはゲットできなかったので、ツツジとパシャリ。

いじょう、花より団子派の片岡でした。

月別アーカイブ