パル日記(月別一覧)

一足早く情報を解禁いたします‼️

そのお得な情報とは・・・

PAL動物病院グループでは
この度新しく「ドッグマッサージ」を開始します🌟

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
パルスタッフの中に柔道整復師さんがいます!

ワンちゃんへのマッサージに興味があり、勉強し、ついにドッグマッサージセラピストの資格を取得しました👏🏻

沢山の方に興味を持っていただきたいので…
まずは無料で何度でもお受け致します😳‼️
(無料期間は急遽終了する可能性もございます)

ご希望の飼い主様には、飼い主様の揉みほぐしサービスも行いますので、お気軽にお声掛けください🌱
(国家資格の柔道整復師なので、サービスですが技術はホンモノですよ💪🏻)

□場所:パル動物病院 ゆらり(本院横の新施設です)
□完全予約制(即日予約可)
□ノミダニ予防必須

パピーからシニアまでどんな子でも対象です🐶
ご興味のある方は是非ご連絡ください♪
※ご予約は2021年7月1日〜となります。
※疾患などにより獣医師の判断でお受けできない場合もございます。

こんにちは。

最近、暑くなってきて散歩の時間が遅くなってしまう片岡です。

日がくれてからいくと、不審者みたいになってしまします((笑))

 

別館の待合室からトリミング室を覗くと、大きな患者さんがシャンプーされているではありませんか(; ・`д・´)

これは、撮影に走らなければ!!

ということで、今回は1人の患者様に密着してみました(; ・`д・´)

 

当院のInstagramでは幾度となく紹介させていただいている「ゴールデンレトリーバーの大祐君」

 

毎月の皮膚科の専門医の診察のあとに、当院のメディカルスキンシャンプーのスペシャルAコースを受けていただいてます✨

今月も来てくれたので、密着させていただきました(/・ω・)/

シンクの中でとてもお利口さんにシャンプーしてもらってました!

1度目のシャンプーでは、全身の皮脂や汚れをしっかり洗浄していきます。

大型犬さんは画像に少し写っている、トリマーさんの秘密兵器が登場するみたいですね(;・∀・)

 

2度目のシャンプーでは、抗菌の薬用シャンプーを付け置きすることで、全身に浸透させていきます。

付け置きの時にはカメラに興味津々でお鼻がドアップに!!

まだかまだかとトリマーさんにお伺いをたててますね( ;∀;)

 

この後はスーパーヒアルロン酸配合の保湿剤の全身かけ流しをおこない、皮膚被毛へ保湿成分の浸透を待ちます。

(お写真取れませんでした(´;ω;`))

ドライヤーもとてもお利口さんなんですよ!

暖かくてきもちいいのか、眠そうですね(+_+)

シャンプー後にはトリマーさんから大好きなおやつをもらいます(*´ω`*)

Before

 

After

ゴールドの毛がつやつやサラサラになりました( *´艸`)

 

また来月に診察とシャンプーお待ちしています!!

大祐くんと大祐くんのご家族の方、いつもご協力ありがとうございます(*´ω`*)

7月の祝日について

当院は国の発表に合わせて祝日設定を行います。

7/22(木)・7/23(金)が祝日設定となり、水巻本院が午前のみの診察、飯塚分院が休診となります。

 

※毎週木曜日は手術集中日のため、午後休診となります。

【木曜日の時間外対応について】

 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を継続しておこなっていきます。

そのため、待ち時間・診察時間が長くなることが予想されます。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

未だ、当面の間は院内でお待ちいただくことが難しい状況が続きます。

駐車場のお車での待機をお願いいたします。

 

※7/3(土)は院内研修のため受付を18:00までとさせていただきます。

※7/3・7/17 第1・3土曜日はフードの日となっております。(1週間前までの注文品が対象です)


【出勤変更】
6/28(月) 上林先生 PMのみ→全日
6/30(水) 上林先生 全日→PMのみ
7/14(水) 二宮先生 急遽の出張のため、お休み
7/28(水) 二宮先生 急遽の出張のため、お休み

こんにちは。最近、登場率の高い片岡です。

 

今回は、当院のメディカル・スキンサロンに潜入してきました!

当院にはトリマーが2名所属しており、毎日、何頭もの子たちが可愛くなって帰っております(*´▽`*)

そんな施設内に突撃していきます(; ・`д・´)

こちらがトリミング室です。シンクが2台とトリミングテーブル2台+大型犬にも対応できる大きな台があります!

2台のシンクにはそれぞれ特徴があり、用途によって使い分けをしています。

この施設は、皮膚治療のシャンプーを行うのもココになるので、看護師がこの部屋で真剣に取り組んでいたら、治療中なんだな。と思ってあげてください。

 

部屋の広さに対して、この人と犬の密度になってしまうこともあります。。。

見えにくいかもしれませんが、4人と4頭です(笑)

ちなみに、トリマーは2名ですので、1名は獣医師、1名は看護師です。

どうしてもトリマー1名で行うことが困難な時はスタッフがお手伝いに入ることもあります(; ・`д・´)

私の大好きな大型犬さんはその可能性は高くなります( *´艸`)

 

当院のサロンご利用にはお約束事がいくつかあります。

・混合ワクチンを1年以内に接種している子

・ノミダニの予防薬を1か月以内に投薬している方

など、病院内の施設でお預かりさせていただくので、予防はしっかりとしていただきたいと思っております。

 

トリミングについては、完全予約制になりますので、ご希望の際はお早めに連絡していただくとご予約の確保ができると思います。

病気の治療中の方は、担当医に相談をしてからご予約をお取りください。

月別アーカイブ