パル日記(月別一覧)

 

※酒井先生は入籍致しましたので、今後は「松木」となります。

 

【出勤変更】

現在はありません。

急なシフト変更のあった場合、ホームページやLINE、Instagramでお知らせします。


 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止策を継続しておこなっております。当面の間、院内でお待ちいただくことが難しい状況が続きますので、

駐車場のお車での待機をお願いいたします。

影響として、待ち時間等が長くなることが予想されます。

ご迷惑をお掛けしますが、迅速にご対応できるようスタッフ一同努めて参りますので、

皆様のご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

 

※毎週木曜日は半日手術集中日のため、午後休診となります。

【木曜日の時間外対応について】

 

※8/7(土)

院内研修のため、最終受付は18:00までとなります。

 

※8/9(月)

国の発表に合わせて、祝日となります。

診察は水巻(本院・別館)が午後休診、飯塚分院が終日休診です。

 

※8/13(金)〜8/15(日)

お盆期間の診療は水巻(本院)のみ、午後休診とさせて頂きます。

別館・飯塚分院は終日休診ですので、本院へご連絡ください。

 

※フードの日

今月は7日・21日です。(1週間前までの注文品が対象です)

 

 

こんにちは。急激に暑くなってきて、散歩の時間がさらに遅くなってきた片岡です。

日中に遊びに行くことはできないくらいの気温上昇ですよね。。。

 

さて、今回はアニマルスタッフのキララちゃんのお話をしようとおもいます(/・ω・)/

キララちゃんはゴールデンレトリーバーMixで過去にも何度か登場してくれています。

7月某日に行ったメンテナンス時に体重を測定したところ、BCSの上昇を確認( ゚Д゚)

BCSとは「ボディ・コンディション・スコア」といい、ペットさんの体型を計るのに指標となるスコアです。

測定方法は、「上からみる」「横からみる」「肋骨を触る」「腰を触る」「背骨を触る」など、様々な視点から判断し、

スコアとして数値化します。

このスコアの数値は表示しているメーカーさんによって多少の違いがありますが、大きく分けて3パターンです。

「太っている」か「標準体型」か「痩せている」かです(-ω-)/

 

先日のキララちゃんのBCSは、甘く見て太り気味な部類になってしまってました!

 

これからパルスタッフ総力を挙げて、ダイエットに取り組まなければ(; ・`д・´)

長期戦になることが予想されます(+_+)

ペットさんたちは急激な体重の変化で体調の悪化につながることがあるので、その点にも注意して長い計画をたてて頑張っていきます!

次回の投稿時には少し良い報告ができるといいな。と思っています( *´艸`)

 

みなさんもご自宅のペットさんで、少し体重や体型が気になる方は診察時に

当院のスタッフに気軽に声をかけてください。

ネットで調べると、BCSの測り方がいろいろでてくると思うので1度調べてみてください!

キララちゃん。一緒に頑張っていこうね。

※この散歩は冬時期のものです。