パル日記

2016.02.03

整形外科セミナーに参加してきました

こんにちは!大浦です
先日、大阪で開催された整形外科のセミナーに参加してきました。
この日はなんとあの大寒波が襲ったど真ん中の日…。
新幹線が動くか心配でしたが、何とか目的地まで到着!!
九州地方は大雪で雪景色が続いていましたが、中国地方を抜けるころには全く違う天候でびっくり!
20160124_09423320160124_094233
こんなにも天候が違うんですね(ー ー;) 防寒バッチリで向かったのに…トホホ( ;´Д`)
20160124_104118
パルの整形チームに所属している私は今までよりも更に整形外科看護師としてエキスパートになれるよう、先ずは全国レベルでのベースラインの基礎を座学で学び、現場でその知識を活かしながら経験を積んでいこうと思っています。
パルは年間多くの整形外科症例を受けておりますが全ての症例で同じものがなく、その子の状態に合わせた外科を施せるよう数多くの器具機材を扱っております。それを全て把握し的確に補佐ができるようこれからも精進して参ろうと思っています!!
次の整形外科セミナーシリーズが楽しみです♩
                        大浦でした。
20160202_104507 (1)