パル日記

2021.03.01

ネコの日🐈

みなさんこんにちは!
今回のテーマは「ネコちゃんについて」です( ..)φメモメモ

先日、2月22日はネコの日。ということで、当院のネコちゃんスタッフを激写してみました。
まずは、オクラくん。この野性を忘れ去り、お気に入りのベッドに包まる姿…
冬場の私たちみたいですよね(-ω-)/

セキソンちゃんもクッションや毛布が大好きです( *´艸`)

カヲルくんは少し狭いめのハウスがお気に入りですが、
お部屋をでるととてもアクティブに遊んでくれます。
動きが激しすぎて残像しか抑えられませんでした( ;∀;)
 

ネコちゃんは暑さには強い傾向にありますが、寒さには弱い傾向にあります。
祖先が砂漠にいたことが影響しているようです( ゚Д゚)
普段から毛布やベッドに慣れていない子はかじったりちぎったりして飲み込んでしまう子もいますので
初めて使うときには飼い主様の目の届くところで使用することをお勧めしますm(_ _)m

ネコちゃんの運動は平面の広さを重視した運動ではなく、高さを重視した運動が必要になります。
跳躍力は体高の5倍(約1.5m)は飛べるようです!
犬とは整えるべき生活環境の違いがあることがわかりますね(-ω-)/

今回は、ただただネコちゃんの話をしましたが、当院にはネコちゃんLOVEなスタッフも大勢おりますので
もしかすると次回にはよりマニアックな記事が出てくるかもしれません。

いじょう、アレルギーぎみな片岡でした。